刹那主義にとって時間は大切なんです。
by higasia
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
その日、その時が楽しければいい。
あの日あの時に戻りたいなんて思わないようにしたいね。

生きていれば色々あるけどさ。
カテゴリ
全体
ビジネスライク
お酒
マイファミリー
ショッピング
スポパラ
愚痴グチぐっちー
ヘルシー
movie
BOOKs
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2008年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

お薦めの1冊。


8月24日午後4時、東都電力熊谷支社の鉄塔保守要員一命殺害。
午後7時、信濃幹線の鉄塔爆破。
午後9時、東北連系線の鉄塔にヘリが衝突、倒壊。
さらに鹿島火力発電所・新佐原間の鉄塔倒壊——しかしこれは、真夏の東京が遭遇した悪夢の、まだ序章に過ぎなかった。
最後の希望が砕かれたとき、未曾有の大停電が首都を襲う!
目的達成のため暗躍する犯人たち、そして深刻なトラブルに必死に立ち向かう市井の人々の姿を鮮やかに描破した渾身の雄編。


『TOKYO BLACKOUT』
圧倒的な取材力とリーダビリティが高く評価され
大型新人と期待されている福田和代氏の第2長篇作
だそうな。

ドラマあるいは映画化されそう、いや
してほしい作品だと思う。

お名前からして女性だろうか?
2作目にしてこのスケールですかぁ
これからの作品が楽しみだな。


e0006704_19182570.jpg
[PR]
by higasia | 2008-11-17 19:19 | BOOKs

実年齢よりも15才老けて見られた。

最近会う人にやたら言われる言葉

「老けたね〜」

「疲れた顔してるね〜」と。



なんだ、なんだ?皆して急に。
気になったから
永年付合っている山ちゃんに聞いてみる。

『オレの顔ってそんなに老けた?』


「一言でいうと“たるみ”でしょうね」

は?

彼曰く
顔全体にたるみが出始め、特に瞼の下のたるみが
老け・疲れを象徴しているというのである。
日頃自分の顔を鏡で見る習慣がないので気付かなかったが、
いつしか私の顔は地球の重力に逆らえぬまで肌老化が進行していたらしい。


『何とかならないのかな?』

「年齢には逆らえませんよ。どうしてもというなら
          美容整形するしかないですね」

びようせいけい?

ネット検索すると
瞼の下のたるみを治す方法は
まつ毛のすぐ下のところを切開して、たるんだ皮膚と
筋肉を引き上げて張りを持たせる。
…んだと。!!

痛そう…。

いやもっと痛そうなのは手術代だ。
なんと330000円…!!

こんなにするとは。。。

しばらくはこの顔と付合っていくしかなさそうだ。
どこかに
飲む、塗るといった簡単は方法でリフトアップできる薬がないだろうか

このままだと気が滅入って尚更老け込んでしまいそうだ。
[PR]
by HIGASIA | 2008-11-14 17:53 | 愚痴グチぐっちー

ゆっくり読書

◆ひとまず宅建から開放されたので
 久し振りにゆっくり本が読めた。

 麻生幾著
 「エスピオナージ」「特命」
 海堂尊著
 「ひかりの剣」「イノセント・ゲリラの祝祭」

 いいですね〜
 お二方の話しは。
 あっという間に読み終えてしまったから
 懐を確認しながら、また本屋へ行ってこよ。




◆先日不思議な夢をみた。
 中学3年の頃同じクラスだった女の子が突然現れたのである。
 日常に接点が無いどころか25年以上も顔を会わせていないのに
 何故今頃彼女が出てきたのかわからない。

 風の噂ではバツイチで子供と暮らしていると聞いたけど
 真相は不明。
 小柄でポッチャリ体型だけでなく愛想がないところも
 昔のままだった。
 確かに気になる存在ではあったけど
 数十年振りに夢で再会とはね。

 これが正夢になったら面白いんだけどな…。
[PR]
by higasia | 2008-11-12 18:28 | BOOKs

リキと息子と。

日曜日は末っ子と愛犬リキとで
緑の公園へ出掛けた。
子供は釣りに夢中なのはいいが
その間私は走り回るリキに引き回され、
途中で食べた弁当も3分の1はリキの胃袋に収まる始末。

それでも彼達が満足してくれたみたいだから
良しとしますか。




陽は一度も顔を出さず、薄暗い雲に覆われた一日だったが
山の木々は赤や黄色で色鮮やかでした。



e0006704_12573545.gif

※こんな天気なら良かったけど。
[PR]
by higasia | 2008-11-11 12:59 | マイファミリー

私だけ?知らなかったの。


デルコネクト

このプログラムを使用すると、デルテクニカルサポート担当者は
トラブルシューティング目的でお客様のコンピュータへリモートアクセス
することができます。
このツールを利用して担当者はお客様のシステムの設定を分析、ファイルや
レズストリの表示、編集、お客様の画面への内容、コメント表示、または
システムの制御ができます。
お客様は担当者が行う全ての動作に承諾いただく必要がある為,本サービスご利用中は
必ずシステムの前で操作の確認および通話可能な状態にしてください。セッション(接続)を開始した後、お客様のよるマウスの動作は担当者の操作よりも常に優先されます。




吃驚したな〜。
パソコンの不具合でDELL社のカスタマサービスへ電話し、
オペレーターの指示に従ってデルコネクトたる所へアクセスすると…
何と目の前にあるパソコンの画面上のカーソルがオペレーターと私との双方で
操作可能な状態になったのである。

これはいい。
こちらは何もしなくてもプロのオペレーターが勝手に作業してくれるのだから
事がスムーズに運ぶ。
パソコン音痴の方が相手だとオペレーターさんにとっても煩わしくないだろうし。

結局私のトラブルは10分ほどで解消することが出来た。
「すごいですね、このシステムって」と話すと電話の向こうでオペレーターは
「あ、はい。」だって。
(余談だが、ここのオペレーターはアジア系の外国人の方が多い。)

でも。
どこからでも他人のパソコンが操作出来るってのは
ある意味恐いことでもあるよな…。

今に始まったことではないんだろうけどさ。


追伸 前にも書きましたが私はDELL社とは何の関係もありません。
 
[PR]
by higasia | 2008-11-06 11:39