刹那主義にとって時間は大切なんです。
by higasia
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
その日、その時が楽しければいい。
あの日あの時に戻りたいなんて思わないようにしたいね。

生きていれば色々あるけどさ。
カテゴリ
全体
ビジネスライク
お酒
マイファミリー
ショッピング
スポパラ
愚痴グチぐっちー
ヘルシー
movie
BOOKs
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2008年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

クルシミマシタ クリスマス

胃腸風邪だろうか、
24日の晩から嘔吐と下痢で二日間苦しんだ。
近くの病院で注射をうってもらい、薬をのんで幾分か楽になったが
お陰で散々なクリスマスになった。

だからという訳では無いが
子供達3人のプレゼントは一番末っ子を除いて現金支給。
味気ないかもしれないが、当人達もそれが一番嬉しいと
言っているから良しとしよう。




クリスマスプレゼント出費: 計37500円也
[PR]
by higasia | 2008-12-26 14:41 | マイファミリー

サンタが街にやってきた!?

22日は取引先R社の社長と某ラジオ局と弊社2人の計5人で食事会。
簡単にいえば、来年も引続きラジオCMご出稿の確約を頂ける様
接待させて頂いたということ。

腹ごしらえを終え、Tラジオさんに連れて行かれた2軒目の店。
俗にいう「キャバクラ」ですな。
隣に座る女の子達が皆サンタの衣装なのはいいけど、
下着が丸見えの小さなサイズで中には上半身裸だったり、
所々で変なショーは始まるしわで、さあたいへん。
いや、それよりR社長が気分を損ねていないかと心配だったが
席をみると女の子とかなり密着状態で楽しんでおられたので一安心。
こういう店に慣れていない私は年甲斐もなく緊張して、
隣の女の子を余所に
只管“いいちこ”にライムを垂らして飲み続けておりました。


社長を見送ってからホテルに戻るつもりが、
3人で飲み直すことになり部屋に戻ると3時。
翌日はもちろん二日酔。
(何度繰返しても懲りないんだな‥)


今年も残すところ後1週間か。。
[PR]
by higasia | 2008-12-24 14:03 | お酒

世界3位

勝っちゃっいましたね、パチューカ相手に。
始まる前までは正直パチューカの小刻みで早いパス回し
にガンバは振り回されると思ってたけど、何が何が。
ガンバも全然引けを取らないいパス回しと、相手の攻撃を阻むプレスが
よく機能していた。
ゴールのアシストした幡戸ワンタッチループバス、ルーカスの
右足アウトステップを使ったスライスパスなど、素晴らしいプレーが
随所に見られて良かった。中でも凄かったのは幡戸のボレーシュートを
飛びながら足で止めたキーバーのセーブだろうなー。
昨年の浦和レッズに続いて世界3位はお見事。
しかもスタメンで外国人はルーカスだけで10人が日本人(監督も)
という所に価値がある。(ちなみにマンUでイングランド人は3人のみ)

これで日本サッカーの力が世界に認知されていくはず。
おめでとうガンバ大阪。
[PR]
by higasia | 2008-12-22 11:15 | スポパラ

よく頑張った、ガンバ。

昨日のマンチェスターUとガンバ大阪の試合は良かった。
家族揃ってテレビ観戦しておりましたです。
実力差は否めないが、3得点はたいしたもの
最後の橋本のシュートなんか凄かったもんな〜。
でもね、
「マンUを本気にさせたんですから、凄いことです」って
解説で何度も仰ってますけど(○西氏)
その言い方は両チームに対して失礼ではないのかな‥?
ま、その辺はスルーしときましょ。

次の3位決定戦は強豪パチューカ戦
これまた楽しみだ。


話題を変えて
お薦めの1冊

全国書店の店員が推薦した本だとか。



e0006704_13591990.jpg





中々面白かったです。
[PR]
by higasia | 2008-12-19 14:16 | スポパラ

健康が一番だね

3ヵ月振りの定期検診。
喉元の違和感は未だ解消出来ていないが1年近く付合っていると、それに慣れてしまい違和感でなくなっている感じがするから可笑しい。
概ね心配ないとのことだが、念のため3ヵ月後にエコー検査の予約をしてきた。
5分ほどの問診を終えて精算をすると薬代を含めて5280円。
いつも思うが診察代ほどドンブリ勘定の所もないのではないか?
いつだったか、白髪のご老人が「何でこんな高いんだ。儂ゃ払わんからな!」と会計のところで叫んでおられたが、確かにばかにならない出費である。
体を悪くするということは色んな意味で応える。
[PR]
by higasia | 2008-12-11 15:59 | ヘルシー

お薦めの1冊

「愛美は事故で死んだのではありません。このクラスの生徒に殺されたのです。」


クライマックスに流れる台詞かと思いきや、比較的早めに現れたから
ひょっとしてこれって短編?
もう終わり?
などと思ってしまいましたが、そこから続く展開が凄かった。
息つく暇も無いとはこのこと。

ジャンルからいえばミステリーに入るのだろうけど、
最後まで犯人がわからないとか、トリックがあるわけではない。
詳細は省略させて頂くが読み応え充分。

私が今年読んだ本の中で最も印象に残った1冊です。



e0006704_17502569.jpg
[PR]
by higasia | 2008-12-08 17:50 | BOOKs

人間不信


携帯メール受信音が鳴ったと思ったら
立続けに電話の呼出し音。
相手は先程まで会社で一緒だった後輩Y君からだった。
「ヒガシさん(私のこと)、申し訳ないんですけど、
今、間違えてメール送ってしまったので読まずに消去してもらえませんか?
お願いです。お願いします。」
泣きそうな声ですがるように頼み込んでくる。

見るなと言われりゃ、かえって見たくなるのが心情である。
適当な返事をして電話を切り受信メールを開いてみる

読んで驚き。
そこに列挙してある内容は
すべて私に対する誹謗、中傷に関する文面だった。
誰かに送るつもりが、勘違いで当人の元へ送ってしまったようである。

メールは便利だけど使い方を
間違えると取りかえしのつかないことになる。

読まずに消去しておいたと言えるほど
私は人間が出来ていないから
“了解”とだけ打込んで返信しておいた。

修復にはちょいと時間がかかりそうだ。
[PR]
by HIGASIA | 2008-12-05 15:41 | ビジネスライク