刹那主義にとって時間は大切なんです。
by higasia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
その日、その時が楽しければいい。
あの日あの時に戻りたいなんて思わないようにしたいね。

生きていれば色々あるけどさ。
カテゴリ
全体
ビジネスライク
お酒
マイファミリー
ショッピング
スポパラ
愚痴グチぐっちー
ヘルシー
movie
BOOKs
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2010年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

何やってんだか

「大事な試合の前に何やってんだ!」と
三男に向かって怒鳴っていた次男が、膝に包帯をして
帰って来た。

同じ所を、同じような不注意で痛めてきたらしい。


『お前、この週末大事な大会じゃなかったのか?』

「…うん。」

一番悔しい思いをしてるのは本人だから
これ以上は何も言わないけどさ。。
[PR]
by higasia | 2010-01-28 20:53 | マイファミリー

週末の出来事

23日の土曜日
親戚K君の新築祝いパーティーにお邪魔した。
丸坊主頭に学生服の印象が強く残っている彼も、もう30代後半か…
奥さんと3人の子供に囲まれて幸せそうだ。
あまりのもてなしに、酒を遠ざけようと決めていた私の気持ちも
瞬く間に揺らぎ始め、とうとうグラスを手に取ってしまう始末。
どうしようもない。

24日の日曜日
嫁の車の具合が悪い為、ディーラーへ持込むと
ラジエターからバッテリー液が洩れており修理が必要だという。
タイミングベルトの交換と併せて10万円もかかると聞いて吃驚!
痛い出費だ…

夜は取引先とのミニ新年会
急遽参加メンバーが減り、私を含めて3人の小宴会
内1人は下戸でもう1人はおとなしいタイプの方

そりゃ盛り上がり欠けますわな。
またまた、ビールと焼酎を少々口にし
「明日から、明日から」
と自分に言い聞かせて帰宅した。
ほんと
どうしようもない男だ。
[PR]
by higasia | 2010-01-25 14:16

飲酒のツケ

数日前から首と背中が痛くなり
筋でも違えたのかなと昨日、整体に行ってきた。

約1時間の治療を終えて
先生の話を聞く。

『お酒結構飲まれますね?』

「あ、はい…。」

『肝臓の具合がよろしくないようで、そこから痛みが出ている
 ようです』

「えっ!!酒が原因で痛みが出るんですか!?」

『はい、説明しますと…』

 冷静に話す先生の説明よそに、
 私の頭の中は、酒が原因ならば断酒なのか…と
 下らぬ心配で頭が一杯

 切りのいい所で聞いてみる。

「先生、お酒を断たないといけませんか?」

 すると予想外の返事。

『いや、禁酒する必要はないですよ。寧ろ飲み続けてくれた方が肝臓も
 活発に動いてくれるからその方がいい』

「ホントですか?」

『但し、何をどれだけ飲んでもいいという訳じゃ無い。焼酎やブランデーといった
蒸留酒を水やお湯で割らず、チビチビ、チビチビとにかくゆっくり飲むこと。
少し飲んではお話してり、唄を唄ったり、体を動かしたりといった具合で飲めばいい。
量は男性なら50cc、女性なら25ccといったところだな』

(それって逆に辛そうなんだけど…)と思ったが口には出さず
礼をいって出てきた。

今までのツケが回ってきたとはいえ、ちょいとショック。

とりあえず、しばらくはアルコールを遠ざけて
よく考えよう。

50ccか…。。。
[PR]
by higasia | 2010-01-23 10:29 | お酒

息子のセンター試験

16.17日は長男のセンター試験であった。

車で40分ほどの距離を私が送迎したのだが
初日の朝は寒さで道路が凍結
構わず堤防道路を走ったものだから、さあたいへん。
幸い事故は免れたが、何度スリップしたやら。

「うわぁ〜、滑った〜!!」
「す、滑べってるぞ〜!」

タブーとされる言葉を連呼し続けるという大失態。

まぁ本人も気付いちゃいまい。


※当日朝の散歩では私だけでなく、リキも滑って転びかけてたな。。

 




e0006704_17332342.jpg
[PR]
by higasia | 2010-01-19 17:30

ボチボチとね

あぁ
半年も放置してたんだな…

ちょっと
気持ち新たにまた
書き始めてみようかな。。

とりあえず
スキン変更から。
[PR]
by higasia | 2010-01-18 17:47