刹那主義にとって時間は大切なんです。
by higasia
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
その日、その時が楽しければいい。
あの日あの時に戻りたいなんて思わないようにしたいね。

生きていれば色々あるけどさ。
カテゴリ
全体
ビジネスライク
お酒
マイファミリー
ショッピング
スポパラ
愚痴グチぐっちー
ヘルシー
movie
BOOKs
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2010年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

浅田真央ちゃん、あっぱれ

見応えありましたねぇ、今日のフリー演技。

トリプルアクセルを2回も成功させた浅田真央ちゃんも素晴らしかったけど、キムヨナ選手の演技は完璧でした。

真央ちゃん、
泣かないでいいよね。
初めてのオリンピックで堂々の銀メタルなんだから

2人を讃えてあげましょう
[PR]
by higasia | 2010-02-26 21:25

ゴールデンスランバー

原作を先に読んでいたわりに
映像が新鮮に見えたな。。

あの堺雅人って俳優さん
最初は、「何だこの演技は…」と思っていたけど
ストーリーが進むにつれて、違和感なくなっていく不思議な雰囲気持ってますなー
あの顔も良いけど、声が良いんだよなぁ。
共演の竹内結子
相変わらずお綺麗で(昔からファンです)

中々楽しめた映画でした。
e0006704_15521165.jpg
[PR]
by higasia | 2010-02-23 16:03 | movie

わかっているさ、アマン♪

早朝4時半に起きて観ましたよ、ラージヒルジャンプ。
期待も空しくメダル届かず。。

残念だったけど、
21位から8位へ大躍進を遂げた葛西選手の2回目135mジャンプは凄かった。

しかし凄いといえば、やはりスイスのアマン選手。
別格です。
追い風、向かい風関係ないというか、本人が風になって飛んでる感じしますもん。

なんでも、試合前の試技で、アマン選手の大ジャンプを見て
急遽スタート台を下げたらしい。
当初のままやってたら150mオーバーかよ
e0006704_1323197.jpg





後は女子フィギアだな…

私は浅田選手よりも安藤選手の方が上位に
来そうな予感がするんだが…。。
[PR]
by higasia | 2010-02-22 13:28 | スポパラ

バンクーバーオリンピック

盛り上がってますね

昨日は高橋大輔選手が銅メダル
男子フィギアでは初だとか。
素晴らしい

ここまでのメダルの獲得数は
スピードスケート500mの長島圭一郎選手の銀1つと
同種目の加藤条治選手の銅と高橋選手の銅で計3個
やはり金メダルが欲しいね‥
残りで期待ができるのは、
ラージヒルジャンプの葛西・伊藤選手(予選では1,2位だって)か
女子フィギアの浅田真央選手くらいでしょうか
まずは明日のジャンプ陣に期待したい。

しかしお隣韓国は強いね(現時点で金3と銀2)
よく韓国の強さは報奨金(金メダルで6000万ウォン(約468万円)+兵役免除+年金支給)
にあると言われるが、実際はそれだけではないようだ。

国を挙げてバックアップしているという。
トレーニングセンターを始めとする施設には
国費を投じて毎年増築し、その環境たるや日本を
遥かに上回っているらしい。

確かに選手個々の努力だけでは限界あるからね。

日本もさ、下らないものに税金使ってないで
お隣さんのいい所を見習って欲しいよね。
[PR]
by higasia | 2010-02-20 10:40 | スポパラ

東日本サッカー選手権

昨日の韓国戦も、つまらなかったなー。
あんな戦略・戦術なしの行き当たりばったりサッカーで
勝てませんて。

ホームで行われた東アジア選手権で3位のチームが
W杯で勝てますか?

岡田監督は、目標のベスト4を早く撤回して
ポストを後任に譲るべきである。
あと4ヵ月しかないから、無理だというが
現時点で何も確立されていないのだから同じことじゃないのかな。

「選手が付いてくる限り、投げ出すことは出来ない」ですって?
子は親を選ぶことなど出来ないだけで、皆が現状に満足している
訳ではないのと違いますか?



期待など寄せないでおこうと思う。
[PR]
by higasia | 2010-02-15 14:07 | スポパラ

香港戦。

昨日の香港相手だったら、日本の高校生トップチームでも
勝てたでしょう。
A代表ならば5〜8点は取って然るべき。
何か見ていても、
歯がゆいというか、焦れったいというかね‥
戦略・戦術は持ってるの?
って疑問沸いてきますもん。

この戦いぶりで
ワールドカップベスト4を目指す
なんて言ってたら笑われますって。

進化してないな。。
[PR]
by higasia | 2010-02-12 09:57 | スポパラ

休刊日と休肝日

新聞に目を通すことから1日が始まる習慣が付いていると
今朝のような休刊日の朝は何だか調子が狂う‥。

まぁ、昨日のニュースの1つとして
亀田兄弟揃ってのチャンピオン誕生でしょうか。
大毅が強かったというより
チャンピオンが腑甲斐無かったですな。
クリンチもテクニックとはいえ、○○のひとつ覚えではダメだって。
もっと堂々と打ち合いをして欲しかったぞ。
あの兄弟にさして興味にないけれど、
今回はアッパレ!


週末は新年会他で飲み過ぎたので
今夜はとりあえず休肝日。

これまた調子が狂いそうだ‥。
[PR]
by higasia | 2010-02-08 13:35

横綱の引退

横綱の朝青龍が引退か…。
まぁ
これだけ不祥事起こしてたら仕方ないだろうね
アスリートとしては天下一品だけに惜しい気はするけどさ。

それより他人事のように振舞っている高砂親方はいただけない。
自分の部屋から出ている問題なんだから
師匠としても何らかの責任を取るか、ペナルティ(減給とか)を
受けて然るべきだと思うがな。



今朝の積雪には驚いた。
右足の痛みも少し引いてきたので
今朝はリキと3日振りの散歩。



e0006704_11481378.jpg



本当に雪が好きなんだな‥。
[PR]
by higasia | 2010-02-06 11:51 | スポパラ

1日の歩数


昔と違って今では家の中にいながらに世界中とつながる世の中になりました。
しかし、それに伴って私達が体を動かす機会が減少しているのも事実ではないでしょうか?

2008年食育白書では1日の歩数についての統計が出ています。
それによると:都道府県別に見た1日の平均歩数

まずは全体での平均歩数ですが、男性の場合7525歩、女性で6662歩となりました。
1日1万歩には届かないといった結果です。

都道府県別になると、1日の平均歩数が多い県で:

▼男性

1位 神奈川 8371歩
2位 兵庫 8281歩
3位 東京 8237歩

▼女性

1位 高知 7777歩
2位 兵庫 7499歩
3位 神奈川 7371歩

1日の平均歩数が少ない県は:

▼男性

1位 高知 6173歩
2位 山形 6207歩
3位 徳島 6217歩

▼女性

1位 山形 5214歩
2位 和歌山 5842歩
3位 岩手 6005歩

といった結果になっています。今度、万歩計をつけて計測してみてください。
ちなにに食育白書では1日の歩数が多い人ほど肥満が少ない・・・といった結果にもなっています。


などとネットに出ていたけれど…

朝晩、犬の散歩している私の歩数が8,000〜10,000歩。
そこそこ歩いている方だと思っていたが、神奈川・兵庫・東京の
平均値と変わらないとは驚いたな。。
しかし、この平均値は一体どうやって算出してるんだろう…

統計ほど不確かなものはないと言われるように
信憑性は今一つだろう

とここまで昨日の昼間に書いていたのだが…
何と昨晩、ちょいとしたことで右足ふくらはぎを肉離れを
起こしてしまい、歩くこともままならない状態に。。(泣)
よく見ると左足に比べ患部は1.5倍ほどに膨れ上がっている。
跛を引きながら病院へ行くと…

「全治3〜4週間ってところですかね」だと。

これでは散歩どころか、日常生活すら覚束ない。
リキが散歩をせがんでくるかと思うと辛いが何とも仕様が無い。
困ったものだ。

ちなみに今朝リセットした万歩計の数字はわずか

“1802”

何だこりゃ!


リキ、しばらく辛抱してくれ
e0006704_153862.jpg

[PR]
by higasia | 2010-02-04 15:39 | ヘルシー