刹那主義にとって時間は大切なんです。
by higasia
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
その日、その時が楽しければいい。
あの日あの時に戻りたいなんて思わないようにしたいね。

生きていれば色々あるけどさ。
カテゴリ
全体
ビジネスライク
お酒
マイファミリー
ショッピング
スポパラ
愚痴グチぐっちー
ヘルシー
movie
BOOKs
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2010年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

右目のその後

薬をつけていたらかなり違和感も解消されてきたが
念のためにもう一度病院へ。
11時に診察券を入れて治療室に呼ばれたのが12時10分。

 右目をライトに照らされ視診。
「良くなってますね。もう大丈夫でしょう。
 ただ目薬は使い続けてください。」

待合室に戻ると時計は12時15分を示していた。

はぁ。。

待合室でバレー仲間のHちゃん(教師を目指して奮闘中の子)と
偶然一緒になったから、少しは助かったけど
病院てのは疲れる所ですな。。

とりあえず
ほぼ完治したようなので安心。
[PR]
by higasia | 2010-03-29 17:40 | ヘルシー

本日は眼科へ

今朝起きてから右目に違和感を覚える。
目薬で治るだろうと思っていたが、寧ろひどくなり
目を開けていることさえも困難になってきた。
さすがに心配になって病院へ

『眼球に傷が付いてますね。
  心当たりはありませんか?』

全くないんですけど。

昨日は結婚記念日だったので
仕事を早く切り上げて家で飲んでいたけど
酔っぱらって転んだ記憶もないければ
リキの散歩途中で、アクシデントがあったわけでもないし‥

『乾燥している時に、急に目をあけて傷付ける人もいますけどね』と
女医。

3種類の目薬と眼帯をもらって仕事へ復帰したのはいいけど
片目で車の運転は怖い‥
仕方なく午後の大半を内勤に充てる事にした。

しかし、右足の包帯がようやく取れたかと思っていたら
次は眼帯かよ。

情けないなぁ。


※最近、無愛想な看護婦さん多いのが気になるが、あれはドクターの所為でもある。
[PR]
by higasia | 2010-03-26 18:36 | ヘルシー

土筆

e0006704_145314.jpg
リキの散歩中に見つけた土筆

ビニル袋いっぱいに摘んだのはいいけど
ハカマ取りが一苦労
手間はもちろんだけど、爪の先に入る土が
中々取れないんだよね‥

嫁は以前から
“食べたいのでしたらご自分で”
というスタイル貫き通しているし、子供達など
駄賃付きでもやりそうにない。

結局自分でやるしかないんだな〜


季節を食す
とはいえ、少し頂ければ十分なんだけどね。。



ちなみに土筆は約5億年もさかのぼった古生時代から
すでに地上に繁茂していたという

いうなれば生きた化石ですわな。

土筆を食べる文化は
そろそろ途絶えてしまうでしょうけど。


e0006704_14553623.jpge0006704_14573842.jpg
[PR]
by higasia | 2010-03-20 15:05

無題

酔った勢いで送ったメール

後で読み返して自己嫌悪に陥る

冗談と取ってくれることを願ったけれど

未だに返信なし

当たり前だわな



馬鹿な男だ、俺は。
[PR]
by higasia | 2010-03-16 22:02 | 愚痴グチぐっちー

雑多な毎日で。

色々な仕事が重なってかなり忙しい。
連休までの辛抱だ、頑張るしかない。

明日は沖縄から友人が一時帰郷するということで
夜は久し振りに集まって食事。

夢を追い掛けて南の島へ行った彼女は
雑多で変わり映えのしない毎日を過しているようだ。



「海が近くにあるだけで私は‥」



本当にそれだけで幸せならば何も言わないけど。
[PR]
by higasia | 2010-03-12 22:11 | ビジネスライク

気持ちの良い接客

長男のスーツを買いに行くから付合って欲しいと
嫁から電話が入り、仕事場から近い紳士服のアオキへ。

入学式に着ていくのだからと
無難な濃紺3つボタンをチョイス
ワイシャツにベルトと靴を合わせて3万円ほどで済んだ。

しかし何だね
身長175㎝、体重52㎏のガリ男にスーツは似合わないね。。

ところで私もよく利用するこのアオキの店員さんの
接客にはいつも感心させられる。

受答えの丁重さはもちろんだが、距離感というか間合いが良い。
採寸する時のしなやかな動きなんかも見ていて気持ち良いですし。

今までも、色々な方に接客してもらいましたが、皆さん完璧です。
(社員教育が行き届いてるんでしょうね)

2〜3店舗回ってから、選ぶつもりだった嫁が
1軒目で決めてしまったのも、こちらの店員さんの
接客の素晴らしさ故だと思う。

見習って欲しい店、幾つかあるよな〜


※ちなみに私はアオキとは何の関係もありませんので
 あしからず。
[PR]
by HIGASIA | 2010-03-06 17:16

懲りない男

リキへ

今朝は散歩に連れていけなくてゴメンヨ。
別に雨が降っていたせいでも
肉離れが再発したせいでもなくて、
本当は二日酔いで起きられなったんだ。
この穴埋めは今夜きっと。




昨日のサッカー
バーレーンに2対0で勝ったんだそうな。
FWに起用された本田が早速、得点したらしい。
小柄なFWばかりでは限界あるから、本田のような
上背があって、あたり負けしない選手を起用するのは面白いかも。
どちらにしても、岡田ジャパンに興味は薄れてますから
どうでもいいんですけど。。
[PR]
by higasia | 2010-03-04 12:40 | お酒