刹那主義にとって時間は大切なんです。
by higasia
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
その日、その時が楽しければいい。
あの日あの時に戻りたいなんて思わないようにしたいね。

生きていれば色々あるけどさ。
カテゴリ
全体
ビジネスライク
お酒
マイファミリー
ショッピング
スポパラ
愚痴グチぐっちー
ヘルシー
movie
BOOKs
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2010年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

「RAIL WAYS 49歳で電車の運転士になった男の物語」

封切りとあって、いつもより席が埋まってた。
年齢は主人公と似て、見た所50過ぎの方ばかり。
ご夫婦や友達や私みたいに1人の方も結構いました。

ストーリーはというと‥

50近い主人公の中井貴一さんが
順風満帆だったエリート生活を捨て、幼少時の夢を追い求め
帰郷して電車の運転士にチャレンジし家族愛を育むいう感動的ストーリー‥

と思いきや 
期待が大き過ぎた為か、私の心に響くものはなく
どころか2度もウトウトしてしまうほど、何も伝わって来なかったんだな。


※エリート人生にもう少し未練を持ってて欲しかった。
そして迷って悩んで苦しんでから結論を出した方が、
運転士になって「恥ずかしいくらい楽しいよ」と言った
台詞がもっと生きたのになぁと

投げ出したい気持ちは、あれど
やりたいことが見つからない私は
そう思う。

e0006704_17541422.jpg

[PR]
by higasia | 2010-05-31 17:58 | movie

またまた負傷

今度は左足首だよ〜(泣)

骨には異常なかったけれど靭帯の損傷がひどいようで
医者は
「本当はギブスで固定した方が早いんですけどね‥」と言われるが
それでは仕事に支障を来す。
湿布薬を包帯で固めに巻くことにしてもらった。

と思いきや

「では、ヒガシさん(私)、しばらく松葉杖で過ごしてください」だと。

これはこれで仕事に支障が‥と思ったが
治すことが先決だと考え、松葉杖を借りることに。

この状態で一ヶ月か‥
泣けてくるわい。
[PR]
by higasia | 2010-05-27 11:24 | 愚痴グチぐっちー

世界卓球

男女とも3連勝で決勝トーナメント進出はほぼ確実だとか。
昨日の台湾戦の逆転劇も素晴らしかった!

今回は福原選手の調子がいいね。
大学を中退してから、かなり鍛え直したんじゃないだろうか?
目付きが違う。
このまま調子を維持して頑張ってもらいたい。

目付きといえば、やはり平野選手。
相手を睨みつけて離さないかのような
鋭い目付きは相変わらず健在だ。

しばらく目が離せないゾ!
e0006704_13172295.jpg

[PR]
by higasia | 2010-05-26 13:17 | スポパラ

昨日の韓国戦

久しぶりにゆっくり観させてもらいましたが‥完敗。

なんだろうね〜
相変わらず何をしたいのかわからないまま終わってしまった感じです。
パスが通らないどころかトラップがまともに出来てませんもん。
がっかりしました。

がっかりといえば、ゲーム終了後の岡田監督の進退伺いですわな。
責任を感じて犬飼会長に去就を確認したという。

まだこの間招集されたばかりの選手にしたら
置き去りにされていくような言動でしょう?
ちょっと問題発言だと思うよ
(公にしなきゃ良かったのに)

いずれにしても、W杯の期待度はかなり脆弱化したのは間違いない。
残念だ。



追伸
三男坊主へ
昨晩は、少々怒り過ぎてしまったようだ。
あまり気にしないで欲しい。
(まさか、サッカーの不甲斐ない結果に感情的になってしまったとは言えず‥)

e0006704_1229291.jpg

[PR]
by higasia | 2010-05-25 12:35 | スポパラ

ボックス

映画 「ボックス」を鑑賞

ユーザーレヴューを見ると
評価高いようだけど、私にはいまひとつという印象しか残らなかった。

スポコンもので感動する年でな無いだろうと言われれば
そうなのかもしれないが、それを差し引いても
何か物足りなさを感じたんだな…


でも 
市原隼人は良い役者だ。
ルーキーズの時も良かったが
深みがまして尚良くなっている。


次は「告白」を観ないと。



e0006704_15451699.jpg
[PR]
by higasia | 2010-05-24 15:46 | movie

太っ腹のIさんと。

昨晩は取引先D社のIさんと食事

居酒屋で腹ごしらえをした後
Iさん行きつけ?の店へ
いわゆるキャバクラですわな。

私はこういう類いの店は付き合いでないと行かない。
女性が隣に座って悪い気はしないが、その分、気を使わなければ
ならないことの方が辛い。
こちらが黙っていても楽しませてくれるなら良いが
若いキャバ嬢にそんな人は少ない。
仕方なくこちらから話題を持ちかけて会話を始めることになる。
お金を出して飲みに来ているのに、なぜこちらが気を使わなければ
ならないのかという不条理さに腹を立てるくらいなら、来ない方が良い
という訳で、随分と遠のいていた次第。
でもIさんみたいに、
「女の子と下らない話して笑ってるとストレス解消になるから」と
いって行きつけている人も多いようだ。(私には考えられないが)
そりゃ私だって、入ってしまえば気持ち切り替えて楽しもうとはしますけどね。

結局、2軒ともご馳走になってしまった。
(これで文句は言っては罰が当たるわい)

Iさん、どうもありがとうございました。

さぁ、仕事と。
[PR]
by higasia | 2010-05-21 10:49 | お酒

なんだかなぁ

仕事のトラブルに加え、子供のイジメ問題(被害者)まで発覚し、
心が晴れない日が続いている。

一つづつ解決していくしかないわな‥

まずは明日
子供の方をから片付けるとするか。。
[PR]
by higasia | 2010-05-14 19:58 | 愚痴グチぐっちー

柔ちゃん、君もか。

仕事のコンペで敗退しちゃったよ‥。
ちょっと準備不足感は否めなかったけど、
それを言い訳には出来ないしなぁ。。
大きい数字を逃してしまったショックは
今の私にはアッパーカットを喰らったよう。
勝者がいれば敗者もいるのだから仕方がない。

ところで柔ちゃんの参院選出馬表明とはね‥
知名度の高いスポーツ選手や女優を候補に上げようとする
日本の政党には今更ながらあきれる。
柔ちゃんも
立候補するのは自由だからいいけど、現役続行しながらなんて無理でしょう。
ましてやロンドン五輪での金メダルを目指すなんて
汗水流している?政治家と柔道家達に失礼ではないのかね。
「中途半端なことせずに、やるならどちらか選んで全うしてくれよ」と
思う国民だって少なく無い筈だ。

申し訳ないが、彼女には失望した。
[PR]
by HIGASIA | 2010-05-11 19:31 | 愚痴グチぐっちー

GWを終えて

長いようで短かった連休も終了。
今年はずっと晴天に恵まれ、気持ちの良い毎日を過ごせた。

朝夕にリキの散歩と、晩酌だけは欠かさず
後は、映画「シャッターアイランド」を観て
靴を2足買い、(初めて)髪を染めたくらい。

これくらいが私にゃ丁度良い。



e0006704_10161957.jpg
[PR]
by higasia | 2010-05-06 10:09 | マイファミリー

三男坊主

今日から5月なのか‥
今年のゴールデンウィークも全く予定なし。
子供達も部活だ、バイトだと忙しいようなので
仕方がない。

ところで我が家の三男。
このところ何かと問題続きで、昨日も学校の集会で
友人の(素行の悪い)O君が、先生に注意をされていた時に、
前にいた三男が、いきなり先生の腕を掴んだらしい。
それが学校で問題となり(なるわな)、担任のU先生からは
「これが警察なら公務執行妨害ですよ!」と興奮して電話があったという。

公務執行妨害?
妙なたとえをするなぁと思いながらも、まぁ悪いのはうちの坊主である。
こっぴりとお灸を据えるも、事の重大さを今ひとつ理解していない本人は
他人事のような顔。

「今回は飲み込んでやる。しかし次は鉄拳制裁だ、わかったな?」

天然な息子にどれだけ私の説教が理解できたのか不安だけど
親としては過ちを繰り返さないよう願うばかり。

どうなることやら。。
[PR]
by higasia | 2010-05-01 09:21 | マイファミリー