刹那主義にとって時間は大切なんです。
by higasia
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
その日、その時が楽しければいい。
あの日あの時に戻りたいなんて思わないようにしたいね。

生きていれば色々あるけどさ。
カテゴリ
全体
ビジネスライク
お酒
マイファミリー
ショッピング
スポパラ
愚痴グチぐっちー
ヘルシー
movie
BOOKs
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2010年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

W杯ベスト8逃す

いい試合だった。
延長戦でも決着がつかずPK戦へ。

決着がつくまで戦うまさにサドンデス。
どちらかが勝ち、どちらかが負けるのだから
仕方がない。

駒野君、泣かなくったていい。
君を批判する人なんて誰もいやしないって。
胸を張って帰ってくればいい。
みんな十分に満足している。


しかしPKで勝ち負けを決めるってのは
残酷だなぁ


e0006704_1535202.jpge0006704_1535627.jpg
[PR]
by higasia | 2010-06-30 15:35 | スポパラ

いざ金沢へ

週末は助手席に同僚のY君を乗せて
2泊3日で吉方旅行へ北陸金沢へ。

ちょっと仕事の調子がよろしくないので
神様頼みといったところ。
本来3泊4日で100キロ以上の旅行が理想らしいが、
宿泊数が足りない分は距離で稼いだから
良いだろう(約300キロ)と都合良く解釈しておいた。

尾山神社でご祈祷していただく以外は
もっぱら観光巡り。
といっても天気も悪かったのと、「男二人で兼六園もないでしょう」という
Y君の的確な指摘もあって、回ったのは金沢城と近江市場と香林坊をブラブラした程度。
もちろん、夜は美味しい魚で一杯(一番の楽しみですわな)

これでどれだけの御利益が得られるかは未知数だけれど
じっとしているよりは何か変化が得られるだろうと期待している。

それにしても
金沢の魚は美味しかったな。
e0006704_1133523.jpg
e0006704_1132502.jpg
e0006704_11322865.jpg

[PR]
by higasia | 2010-06-29 11:34 | ビジネスライク

W杯16強入りですぞ!

e0006704_13205583.jpg


早朝3時過ぎから観戦した甲斐があったというもの。

カメルーンに続いてデンマークまで下すとは
誰が予想しただろう。
(私も全敗で終わると思ってました。ゴメンナイサイ)

本田の活躍が目覚しい。
今日のFKを英国紙は「和製ロナルドだ」と評価したらしい。
ゴール近くでも焦らずどっしりしているところがイイネ。

遠藤のFKも素晴らしかったし、
何よりも初戦からまとまっている守備がいい。
NHKではサンドウィッチディフェンスと解説の山野氏がいい、
欧州では忍者のような守りだと言われているらしい。

中田ヒデではないが、日々進化し続けているような気がする。
次のパラグアイだって敵わない相手ではない。
岡田監督の掲げた“ベスト4”も夢ではなくなるかもしれない。


岡田監督をバカにした皆さん、私に続いて謝る準備を
しておいた方がよろしいかもよ。
[PR]
by higasia | 2010-06-25 13:22 | スポパラ

カメルーンに勝ってしまった!!

『本田が1トップの起用に応えた殊勲弾』

本田も凄かったけど、今回は全員が良かった。
特にディフェンスは完璧だった。

といいますか、
これだけチームが一つにまとまってるってのも
ここ最近はなかったんじゃないだろうか?
(過去の大会では、全くまとまってなかった)

これは監督の指示ではなく、選手の誰かが
働きかけたんだろうと思う。
(この人こそまさに最大の功労者ですぞ)

国歌斉唱の時も全員肩を組んで、
みんな!やるぞー!って感じ
アリアリでしたもんね。

ただ残念なのは、攻撃面だわな。
今回も、シュート数がカメルーンの11本に
対して、日本はわずか5本と物足りなさは
否めない。
ワンチャンス狙いで後は守備に徹することも
悪くはないけど、それが強豪に通用するかだね‥

次はオランダ戦。
オシム氏の台詞ではないが
彼らだって、空を飛べるわけではないんだ。
絶対勝てない相手ではない。
頑張ってくれ!
[PR]
by higasia | 2010-06-15 13:46 | スポパラ

「告白」


原作を読んでから観ると
落胆するケースが多かったけど
今回は中々見応はあった。

殺人シーンが矢鱈リアルで(R15だもんな)
ホラーっぽいのが気になったけど
完成度の高い作品ではあったと思う。

観るまでは、松たか子のキャスティングに
疑問を持っていたが、全く問題なし。
(監督は彼女しかいないと熱望していたらしい)

13歳の生徒も凄い演技をしていた。

勝手ながら
私の評価は80点。

e0006704_1843755.jpg
[PR]
by higasia | 2010-06-14 18:05 | movie

ワールドカッップ南アフリカ大会開幕

正直私自身、今ひとつ盛り上がってませんが
とりあえず日本は応援したいと思います。

優勝候補は
ブラジル、アルゼンチン、ドイツ、スペイン、イタリア、オランダ辺りから
出てくるんでしょうかね。


日本の予選突破は、かなり難しいでしょうが
全試合無得点だけは勘弁して欲しい。
とにかく1勝を目指して頑張れ!

そして日本サッカー協会は
次期監督の獲得に力を注いでほしい。
やっぱりまだ日本人では無理でしょう?
[PR]
by higasia | 2010-06-11 11:10 | スポパラ

鳩山首相が辞任だって!?

赤字国債を発行してまで「子ども手当」を出す意味なんて
あるんかいな‥と思っていた矢先に
鳩山さん辞意表明ってのには、驚いたなぁ。。

どうなっていくんだ?
この国は‥。
[PR]
by higasia | 2010-06-02 14:17