刹那主義にとって時間は大切なんです。
by higasia
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
その日、その時が楽しければいい。
あの日あの時に戻りたいなんて思わないようにしたいね。

生きていれば色々あるけどさ。
カテゴリ
全体
ビジネスライク
お酒
マイファミリー
ショッピング
スポパラ
愚痴グチぐっちー
ヘルシー
movie
BOOKs
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2010年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

健康診断の結果

先月、病院で受けた健康診断の結果が郵送で送られてきた。

γ値、中性脂肪値など肝機能に関する数値が
全てH表示(高すぎってことです)

「ヒガシさん(私)が正常値だったら、皆怒りますって」と
知人は口を揃える。

そりゃそうだけどさ…。

大体、アルコール依存症チェックで高得点を叩き出しているんやから、
そろそろ自覚して体を労わらないといけないんだけど…中々ね。

まぁ、何が一番ショックだったかといえば
腹回りが昨年より5センチも逞しくなっていたこと(驚!)

毎日朝晩、犬の散歩行ってても
これかよ~(泣)
[PR]
by higasia | 2010-09-27 17:07 | ヘルシー

長男のその後

鳥取で2週間の合宿で運転免許を取ってきた長男だったが、
クリアしたのは実地だけで、学科は地元で受験するのだという。

17日に受けた結果は
なんと不合格だったらしい。
聞くところによると、その日は試験問題が超難問で8割以上が不合格だったという。
(易しい時は9割以上が合格なんだと)

「合否が運で決まってしまうなんて不条理だ!」と
珍しく(いつものことか…?)興奮していた長男だったが
本日再トライして合格したらしく、上機嫌だそうな。。
ゲンキンなやっちゃで~

てことは何だ、
車だ、保険だ、駐車場だと
やっぱり必要になってくるんだろうな…。
そのゲンキンは一体誰が用意するんだ??
[PR]
by higasia | 2010-09-21 14:05 | マイファミリー

民主代表選

721対491

んー
ここまで差がつくとは思わなかったけど
何はともあれ、管さん再選で良かった。

「政治とカネ」の問題を抱えた方がトップになるよりは
という不信感が管さんを相対的に押し上げた結果かもしれないが、
やっぱり首相がこれだけ頻繁に代わるってのは
対外的にも良くないこと。

ひとまず
これで落ち着いてもらえればいい。

景気対策を中心に
とにかく日本がプラスの方向に向かうよう
しっかり舵を取って頂きたいもんです。


e0006704_15324479.jpg
[PR]
by higasia | 2010-09-15 15:27

禁欲生活スタ~ト

突然であるけれど、お酒を少し止めてみようと思う。

健康はもちろんだけど
自分自身の意思の強さ(弱さかな)を計る意味も含めて。

だいたい
自慢じゃないけど、飲む量が半端ではないんだよなぁ。。
肝臓もそろそろギブアップ寸前だろうし。

目標は一ヶ月。
やり切るしかない!

では、よーい
スタート。



※挫折してもこちらに記すことはないだろけど(笑)
[PR]
by higasia | 2010-09-13 17:47 | お酒

スケールの違い

昨日は三重県志摩で取引先社長の別荘で一日過ごした。

モーターボートやジェットスキーで久しぶりに
マリンスポーツを堪能させて頂きました。

しかし何が凄いって
そんな船舶艇をいくつも保有してるところですわな。
(モーターボートだけでも10艇以上ありました)

倉庫から海上にボートを降ろすために使うクレーン重機だけで
1億円したそうな!(おいおい)

「一度しかない人生を仕事ばかりで過ごすなんて馬鹿らしい」と社長。
ここまでスケールが違うと、言葉に重みも感じる。

真似は出来ませんので
また来年誘ってくださいませませ。
[PR]
by higasia | 2010-09-07 14:31 | ビジネスライク

まだ暑い。

確かに今年の暑さは異常だ。
何で9月に37℃もあるんだ…。

月曜日は取引先の社長の別荘へ行くことになり
ちょいと憂鬱モード。
これも仕事だと割り切るしかない。
片道3時間の運転もツライよな~(泣)
[PR]
by higasia | 2010-09-04 14:38 | 愚痴グチぐっちー

自動車免許だそうな

長男が今朝早く鳥取へ出掛けにいった。

自動車の合宿免許だそうな。

そんな俄仕込みで免許取ったって、

早々に事故起こすのが関の山じゃないのか。

大体、免許取ったら車が要るじゃないか。

駐車場が必要になるじゃないか。

どうするんだ?








鳥取か…

しかし遠くまで

行ったんだな…

e0006704_15583362.jpg
[PR]
by higasia | 2010-09-01 16:07 | マイファミリー