刹那主義にとって時間は大切なんです。
by higasia
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
その日、その時が楽しければいい。
あの日あの時に戻りたいなんて思わないようにしたいね。

生きていれば色々あるけどさ。
カテゴリ
全体
ビジネスライク
お酒
マイファミリー
ショッピング
スポパラ
愚痴グチぐっちー
ヘルシー
movie
BOOKs
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2010年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

胸の痛み。

胸が痛い。

と言っても、決して恋をした訳ではない。

今朝の散歩で転んでしまったのである。

片田舎のわが町には、堤防の歩道を交差するようにローカル鉄道が走っている。
そこには踏切がないため、通り過ぎる人は左右をよく確認しながら、通り過ぎることになる。
といっても、30~40キロの低速(しかも車両は一つ)なので、それほど心配は要らない。
車も通れないその歩道は、ほとんどが私のような犬の散歩で歩く人ばかり。
私が歩く朝の6時前後は、その人影もほとんど見当たらない。

ま、それが幸いだったのだけど。

いつものように線路またいで、通り過ぎようとした時、
歩調が合わずレールの上に足をかける形となった。
凍っていたのか分からないが、ツルッと滑り、両手をふさがれた(右手にリード、左手に衛生袋)私は
ダイレクトに地面に叩きつけられてしまったのである。

痛みをこらえてゆっくり立ち上がって周りを見ると
幸い人はいないし、電車が来る気配もない。
リキだけが、何事だといわんばかりにこちらを凝視している。

ポケットに入っていた(買ったばかりの)アイホンが飛んでいたところをみると
相当なコケ方だったに違いない。
といいますか、この治まらない胸部の痛みからして、骨にダメージがなかろうかと
不安になってくる。

「休む暇がありませんね…」
なんて外科の先生に言われそうだから、しばらくは様子見としよう。

しかし
情けない。。


e0006704_14301549.jpg

[PR]
by higasia | 2010-11-29 14:25

エースで4番が集まってはね…

昨日は、次男のバレーボールの試合。
全日本高等学校選手権大会県代表決定の準々決勝であったのだが、
相手は優勝候補のG商業。
敵う相手ではなかった。
来週行われる決勝は、毎年同じ学校同士の戦いである。

結局どんなスポーツでも言えることだと思うけど、名門校同士の
戦いに他の学校が脇役として存在してるだけのような気がしてならない。


これってどうなんでしょうね。

有能な選手(や親が)名門校へ行きたがる理由もわかるけどさ、
これほど戦力が偏ると、面白味に欠けるよな…。

悔しかったら努力して強くなれって?
確かに努力は裏切ることはないけれど、資質を凌ぐことは出来んよ。

こんなこと今更、愚痴っぽく話したところで
笑われるだけだろうな…。
[PR]
by higasia | 2010-11-01 16:18 | 愚痴グチぐっちー