刹那主義にとって時間は大切なんです。
by higasia
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
その日、その時が楽しければいい。
あの日あの時に戻りたいなんて思わないようにしたいね。

生きていれば色々あるけどさ。
カテゴリ
全体
ビジネスライク
お酒
マイファミリー
ショッピング
スポパラ
愚痴グチぐっちー
ヘルシー
movie
BOOKs
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2011年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ニュージーランド地震

【地震の前日、隣接する建物の解体工事のためドリルで穴が開けられていたことが28日、分かった。
CTVビルの耐震性を弱めた可能性がある。】

不運が重なってしまったようだ…。

生死を分けるとされる「被災後72時間」は
とうに過ぎてしまった。

現地へ行った家族の人達も
現場に近寄ることも出来ず
ひたすら待ち続けることしか出来ないようだ。
心情的には、自らスコップでも持ってガレキの
中で苦しんでいる子供達を助けてあげたい
ところだろうな…

全く、いたたまれんよ。。
[PR]
by higasia | 2011-02-28 11:24

本当のサービスってのは?

昨夕、次男の携帯電話の乗り換えの為にショップを覘く。

○フト○ンクはショップによって、サービス内容が異なり
現金キャッシュバックの店もあれば、基本料金を無料にする店があったりする。

電話で問い合わせれば早いのだが、電話ではサービスを教えて頂けないらしい。

色々理由はありそうだけど、とにかく店に行かなければ知ることが出来ない仕組みに
なっているようなので逆らうつもりはない。

自宅から近いそのショップに着いたのは、6時40分頃。
サービス内容だけを聞いて出直すつもりだったから、
慌ててはいなかった。

カウンターに応対してくれた女性に早速サービスの内容を問うと
「当店では25000円のキャッシュバックを行っております」という。

結構な額だなぁと感心しながら、息子の顔をみると
当人も満更ではない様子。

いずれにしても、乗り換えするには○コモを解約しなければならない。
在庫状況を確認して、とりあえず帰ろうとしたのが、ちょうど閉店の7時だった。

「ところで、そのキャッシュバックキャンペーンはいつまでやってるの?」

『はい、今日までです』

「はぁ~~っ??」



こいつはアホか!

そのサービスが実質受けられないってことを何故説明しないのだ。

怒りというより呆れて言葉を失った。

そうも、この会社の店員は無礼な人が多い。
(私は3回目で、その内1回は声を荒げた)



「先ばかり見てないで、足元を見てほしいよな」と言っていた同僚Yクンの台詞を
思い出しながら帰路についた。
[PR]
by higasia | 2011-02-07 18:07

時給330円

5日は末っ子の試合観戦(バレー県大会)の予定が、
急遽クライアントの売り出しのヘルプに借り出されることに。

「日当出さなきゃね~」というTさんの言葉を鵜呑みには
してはなかったけど、多少の期待はね…
してしまいすわな。

で、結局帰り際に手渡されたのはドリンクと小さなカード。
後で見ると、それはQUOカード(2000円分)だった。

まっ
気は心だな。
[PR]
by higasia | 2011-02-07 17:22 | 愚痴グチぐっちー