刹那主義にとって時間は大切なんです。
by higasia
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
その日、その時が楽しければいい。
あの日あの時に戻りたいなんて思わないようにしたいね。

生きていれば色々あるけどさ。
カテゴリ
全体
ビジネスライク
お酒
マイファミリー
ショッピング
スポパラ
愚痴グチぐっちー
ヘルシー
movie
BOOKs
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2011年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

真夏日なんだとか。

蒸し暑い日が続く。

今日も梅雨の晴れ間で、真夏日になるらしい。

昨日は、アルコールを抜いたので体調は悪くなかったが
出社早々、仕事のことで論争になり気分は最悪。。
尾を引く性分ではないとは思うが、しばらくは平静を保つことは
難しい。

とりあえず水分補給。


何だか辛い一日になりそうだな。
[PR]
by higasia | 2011-06-28 09:37 | 愚痴グチぐっちー

お酒との付き合い方

「ヒガシさん(私のこと)、午前中は外に出ない方がいいですよ」

「なんでだよ?」

「またバカ飲みしたでしょ?顔は真っ赤で浮腫んでいるし、髪はボサボサ。そんな状態で出掛けたら
客も引きますって」

「バカ飲みって…」

随分な言い方である。
まぁ事実だから、それ以上は何も言わず午前中は内勤業務に徹することにした。

どれだけ飲んだろうと思い返してみる。

家族で焼肉を食べに行き、ビールと焼酎を飲み
さらに自宅でも焼酎の続きをやってたナ。(悪いクセだ)

若い頃と比べると酒量はかなり落ちたが、止めることは難しい。

しかし、仕事に影響が出るようではイカンな。

ということで
反省の意味も込めて少しの間、休肝日に充てようと決めました。




しばらくの間ではなく、少しの間ですが。
[PR]
by higasia | 2011-06-27 17:44 | 愚痴グチぐっちー

やっちまった。

いや~参った。
仕事で大ちょんぼです。

本音をいえば、取引先側にも問題は
あるのだけど、立場上言えないしナ。
この辺りが、この業界の辛くて嫌なとこなんだよな…。

気持ち切り替えるには、ちょいと時間かかるぞ、これは。

とりえあず、たっぷり汗掻きましたから
美味しいビールは飲めそうだな。。
[PR]
by higasia | 2011-06-23 17:12 | ビジネスライク

私には信じられない。

早朝、子供を学校まで送り届けた後。
コーヒーでも買おうかと、コンビにに立ち寄る。

7時を過ぎたばかりなので、店は空いているが
窓際の一部でマンガの立読みをしている奴が3人もいる。
しかも全員社会人です。

最近は、立読み防止ように雑誌をテープで
止めているようだが、マンガや週刊誌は何故かそのまま。
マンガコーナーは無法地帯と化している。

数人が読み回した雑誌なんて、ヨレて誰も買わないだろう。
店側もなんで放置したままでいるのか理解出来ない。

以前にテレビで外国人が日本にきて
一番驚くことは、“立読み”だと言っていた。

そりゃそうだって。
私だって信じられませんよ。

子供だけでなく、良識わきまえているはずの大人が平然とやっているのを
見ると怒りさえ覚える。

もう、マンガも週刊誌も、ぜ~んぶグルグル巻きにいして
立読みなんて出来ないようしてやればいいんだ。

そうすりゃ、読みたい奴は金を出して買う。

店側が躊躇する理由がわからん。
[PR]
by higasia | 2011-06-17 15:07 | 愚痴グチぐっちー

母親

昨日は母親の78回目の誕生日だった。

昼食でもどうかとメールをすると
間もなくありがとうと返信。

好物の鰻を食べに出掛けた。

家の中では感じなかったが
外でみる母親はいつもより白く小さく感じた。

最近矢鱈と「私が死んだら…」という会話が多い。
夫(私の父親)に先立たれ、自分の兄弟(兄二人)も亡くなり
すっかり弱ってしまっているのかもしれない。

「楽しいことなんて何もないしね」なんて言われても
返す言葉も見つからないし。

出来ることといったら、一緒にいる時間を増やしてあげることくらい。
それでも十分に喜んでくれるんだけど。


「やっぱりここの鰻はおいしいねぇ」

喜ぶ母の顔をみるとホッとする。
[PR]
by higasia | 2011-06-14 11:18 | マイファミリー

夜の8時少し前あたり

久しぶりに蛍を見た。

風情があって中々良いですなぁ。

e0006704_9575914.gif

[PR]
by higasia | 2011-06-07 10:01