刹那主義にとって時間は大切なんです。
by higasia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
その日、その時が楽しければいい。
あの日あの時に戻りたいなんて思わないようにしたいね。

生きていれば色々あるけどさ。
カテゴリ
全体
ビジネスライク
お酒
マイファミリー
ショッピング
スポパラ
愚痴グチぐっちー
ヘルシー
movie
BOOKs
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カッコイイ女

e0006704_13192515.jpg賢くて綺麗な人って
カッコイイよなぁ。

作家で、資産運用コンサルトの
逢坂リエさん。

タイプだな(笑)
[PR]
# by higasia | 2012-05-23 13:27

日曜日のいろいろ。

◆高校バレーボールインターハイ予選の応援へ嫁と出掛けた。

1年生の息子はベンチ入りが出来ずメガホンを持っての応援だ。
下馬評では、久々のベスト4入りが濃厚で子供たちだけでなく
親もかなり力が入っていた。

のだが。
まさかの初戦(2回戦)敗退。

皆、茫然自失。

勝負は蓋を開けないとわからないもの。
帰りの車中は二人でタメ息のオンパレードだった。

はぁ。。


◆夕飯は嫁と末っ子の3人で焼肉へ。

すると、勤務明けの次男から合流希望の連絡が入る。
この春、社会人としてスタートした次男は
会社の寮で暮らしているのだが、自宅から近いせいか
週の半分は帰ってきている。

初月給もらっていたのを知っていたから
「今日はお前のご馳走だな」と言うと、意外にもOKの返事。

「ただ、今日は持ち合わせていないから払っておいて」

「・・・。」

してやられたり。
[PR]
# by higasia | 2012-05-21 18:36 | マイファミリー

13階段

e0006704_17114649.jpg



原作はジェノサイドで脚光を浴びた高野和明氏。

宮部みゆき、赤川次郎、北方謙三ら江戸川乱歩賞選考委員の大絶賛を浴びた作品だと知って
本屋で取り寄せてもらい貪るように読んだが、映画化されているとは知らなかった。

死刑の是非について考えさせられるます。
キャスティングも良く、中々の作品だと思う。
[PR]
# by higasia | 2012-05-11 17:34 | movie

南の島から一時帰郷したBさんと友人Rさんとの食事会。



酷い二日酔いの朝を迎えた。

朝食など摂る気になれず、
お昼も無理して食べていたら逆流しそうになったほど。

心当たりが無い訳ではないので堪えるしかない。
自業自得なんであるからして。

しかし、この時間まで
残ってるってどうなんだろ…?
[PR]
# by higasia | 2012-05-10 18:28 | お酒

ちょいと寄り道

e0006704_17192334.jpg


中学の同級生Tさんとランチ。
昨年末のクラス会で住まいが近いことを知って
じゃあ近々お茶でもということになっていた。

3人息子の末っ子の出来の悪さという共通点で
話題が通じ合ったが、そんな子供に全く手をかけようとしない夫に落胆している
ようだった。

「愛情?あるわけないじゃん。関心すらないんだから・・」という彼女は
自分の身の回りの物は全部自分の稼いだお金で賄っているという。

夫に面倒みてもらっているのは、光熱費と教育費(半分)だけなんだと。

強い女だけれど、恐い女でもある。



世の中には色々な家族が家庭を持っている。
羨ましく思うことも蔑む必要もないけど
振り直すことは出来るのかな・・と思ったりする。

今日この頃。
[PR]
# by higasia | 2012-05-08 17:22 | マイファミリー

Black & White/ブラック&ホワイト

e0006704_15561499.jpg


●ストーリー 60点
●キャスト  70点
●演出    70点
●ビジュアル 70点
●音楽    75点
 
 総合    69点

私の中ではコメディーとして片付けてしまいたい作品でありました。
映画に関わらず、観る側のセンス(能力?)で評価は分かれるんだろうけど。
[PR]
# by higasia | 2012-05-02 16:23 | movie

この連休は・・

e0006704_13365381.jpg

長男はバイト、次男は仕事、三男は部活で
時間を持て余しているのは、私と嫁と犬だけ。

ということで
この連休は、自宅で映画三昧に浸ってみようと思う。
[PR]
# by higasia | 2012-05-01 13:41

朝の5時起きってさ

e0006704_17482598.jpg


末っ子の起床時間が朝5時になった。
部活の朝練に参加する為である。
休みなど起こさなければ昼まで寝ている奴だから
シンドイさは伝わってくるが、実は他人事ではない。

同じ部屋で寝ている嫁の目覚ましアラームで、私も目が覚めてしまうからだ。
後、一時間半ほど寝ていられるが、下から物音がし出すと気になって寝付けない。

「広い家だったら、こんなことねぇーよなー」などと犬に話しかけながら
散歩へ出掛けている。

あぁ、もう今年の桜も終わっちまったなぁ。。
[PR]
# by higasia | 2012-04-18 18:10 | 愚痴グチぐっちー

土曜の夕方、犬の散歩を終えて再び外へ。
目的は土筆取り。(犬が一緒だと無理なんで)
袴を取ってあく抜きまでして、嫁にバトンタッチ。
翌日、卵とじで頂きました。


今日、入社式を迎える次男を昨日の夕方、
寮まで送っていった。
自宅からでも通える距離だけれど、会社の決まりで
半年間は寮生活が強いられる。

あいつも、もう社会人なのか…。
[PR]
# by higasia | 2012-04-02 15:59 | マイファミリー

さすが?キムタク

キムタクが2度のスピード違反で免停になったという記事はスルーしても

「本人は反省しているから」という理由で、CM継続を決断したという
自動車メーカーの判断はスルー出来ない。

初めてならともかく、2度もやってお咎めなしは無いんじゃないのか?
[PR]
# by higasia | 2012-03-15 15:12 | 愚痴グチぐっちー