刹那主義にとって時間は大切なんです。
by higasia
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
その日、その時が楽しければいい。
あの日あの時に戻りたいなんて思わないようにしたいね。

生きていれば色々あるけどさ。
カテゴリ
全体
ビジネスライク
お酒
マイファミリー
ショッピング
スポパラ
愚痴グチぐっちー
ヘルシー
movie
BOOKs
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


なんだかなぁ。

●今年の花粉は強烈だ。
私の回りで症状の無い人は少なく、もちろん私もマスクとガードメガネが手放せない。
しかしこの花粉をガードするはずのメガネ。
全く効果がないんだな。。
サイズはフリーでも顔面の形状は人それぞれなわけで
付けていても下と横にしっかり隙間できますもん。
それでもしていなより、マシだろうと思って掛け続けてますけどね。。
人に薦められて、目の洗浄液をしたら幾分か楽になりました。
目薬よりも良いので苦しんでいる方にはオススメ。

●長ネギ食べて弱っていたリキがようやく復活。
一時はこのまま死んでしまうのかと心配していただけに一安心。
しかし毎朝5時半からの散歩はつらい…。



■東北関東地震の被害額が25兆円にのぼるらしい。
先日発表あった義援金の総額は220億円くらいだったはず。
まだ増え続けてはいるが25兆円には届かないだろう。
死者と行方不明の方を併せると2万3000人を超えた。

明るい話題は少ない。
[PR]
# by higasia | 2011-03-24 15:41

大丈夫なんだろうか…?

福島原発の影響が出始めているようだ。
牛乳や野菜、浄水場からも放射性ヨウ素が検出されたという。
出荷停止に摂取も控えるようにって…これってかなりヤバイことじゃないのかい。。
農業だけでなく漁業にも深刻な問題らしい。


昨日取引先の住宅会社で耳にしたのだが
合板・断熱材・電線やフロア材をはじめとする材料が調達不可になっているとのこと。
オール電化のIHクッキングヒーターやエコキュートも部品の一部が無い為に出荷できないらしい。
注文住宅で完成間近で工事が止まり引渡しが出来ないというところも発生しているとか。

下請けの印刷会社も心配事は尽きないようで
東北に工場を持つ製紙工場やインクメーカーが操業停止して印刷用紙やインクが足りなくなるという。

あちらこちらで不具合が出始めたようだ…。

海外出張の知人によると、外国では支援の輪が広がってはいるけれど、日本に行くことは
避けているようで(仕方ないわな)


こんな時こそ冷静な判断が必要なんだが果たしてそれが出来るかどうかだ。。
[PR]
# by higasia | 2011-03-23 17:21

義援金

昨日の朝、車のラジオを聴いていて業腹な思いをした。
ローカル局のアナウンサーの言葉である。

「ダルビッシュ選手の義援金5000万は大したもんですが、全部にかかる金額を思うと
微々たる額なわけです…」

言おうとしてること、わからんでもないけど
このタイミングで言うことではないんと違うんか!
なんという無礼者なのだ。
放っておこうかと思ったがやっぱり収まらぬ。
ちょっと抗議のメールをしてやろう。

今日のニュースでイチロー選手も1億円の義援金だそうな。
立派だな。
それを誰だ?
後だしジャンケンだとか額が少ないとかいう奴は?
そんな奴に限って一銭も出してなかったりするんだよな…。

私だって僅かではありますが出させてもらいますよ、もちろん。
額はあえて書きませんが、気は心です。
[PR]
# by higasia | 2011-03-19 15:50 | 愚痴グチぐっちー

まるで戦後のようです。

5593人まで増えた犠牲者は、最終的には万単位になるだろうと言われている。
地震の影響で発生した福島の原発事故も被爆者まで出て深刻である。

東京電力では電力不足を補うため都心を中心に計画停電を始めた。
交通機関など、その影響は計り知れないようだ。

全国から援助の力も広がっていることは嬉しいが、テレビを見る限り
物資が思うように到達していないのが気になる。
未だ安否も知れない方々の救出を優先にしているからだろうか。
いずれにしても救援物資はどれだけあってもいい状態だ。
全国の皆さん、力を合わせて助け合いましょう!


そういえば、宮城に里帰りしていた息子の家庭教師Mさんは
無事という連絡が入ったらしい。
一安心。
[PR]
# by higasia | 2011-03-15 14:03

東北・関東大地震

東北での大地震マグネチュード8.8は国内観測史上最大らしい。
死者の数も1000人超で被害は更に広がるだろうと言われている。
10メートルの津波が町をのむ画を見てると、まるでスクリーンの中の出来事のようにしか思えない。
携帯電話が通じず、電気も水も断たれているというから、地元の人達は不安でしょうがないだろう。
とにかく早めの対応をしてあげてもらいたいと願います。

そういえば、息子の家庭教師の人は実家の宮城に帰っていると聞いてたが
果たして大丈夫なんだろうか…。
e0006704_14251455.jpg

[PR]
# by higasia | 2011-03-12 14:25

こまわり君でなくても、その刑しかないだろう。

犯行時少年の3被告、死刑確定へ 連続リンチ殺人事件で 最高裁
 大阪、愛知、岐阜の3府県で平成6年、11日間に男性4人が殺害された連続リンチ殺人事件


死刑の是非を論ずるつもりなどありません。

ただ、この3被告には死刑しかないでしょう。

それが確定して胸を撫で下ろしているところです。
[PR]
# by higasia | 2011-03-10 17:01

寒の戻り

3月だから、もう雪が降ることもなかろうと
日曜日に嫁と息子のタイヤをノーマルに交換したばかりだった。
が。
急に冷え込んできたと思ってたら、昨晩は何と空から白い物体が落ちてくるではないかっ!!

おいおい。

すぐに止んだようだけど、今朝は寒かったな…。
しかし、なんで3月に氷張ってるんだ?
寒の戻りかなんか知らんが、もう雪だけは簡便してくれよー。

それでも昨日は休肝日に充てたおかげで
爽やかな朝を迎えられたのは良かったな。。
[PR]
# by higasia | 2011-03-03 15:19

ニュージーランド地震

【地震の前日、隣接する建物の解体工事のためドリルで穴が開けられていたことが28日、分かった。
CTVビルの耐震性を弱めた可能性がある。】

不運が重なってしまったようだ…。

生死を分けるとされる「被災後72時間」は
とうに過ぎてしまった。

現地へ行った家族の人達も
現場に近寄ることも出来ず
ひたすら待ち続けることしか出来ないようだ。
心情的には、自らスコップでも持ってガレキの
中で苦しんでいる子供達を助けてあげたい
ところだろうな…

全く、いたたまれんよ。。
[PR]
# by higasia | 2011-02-28 11:24

本当のサービスってのは?

昨夕、次男の携帯電話の乗り換えの為にショップを覘く。

○フト○ンクはショップによって、サービス内容が異なり
現金キャッシュバックの店もあれば、基本料金を無料にする店があったりする。

電話で問い合わせれば早いのだが、電話ではサービスを教えて頂けないらしい。

色々理由はありそうだけど、とにかく店に行かなければ知ることが出来ない仕組みに
なっているようなので逆らうつもりはない。

自宅から近いそのショップに着いたのは、6時40分頃。
サービス内容だけを聞いて出直すつもりだったから、
慌ててはいなかった。

カウンターに応対してくれた女性に早速サービスの内容を問うと
「当店では25000円のキャッシュバックを行っております」という。

結構な額だなぁと感心しながら、息子の顔をみると
当人も満更ではない様子。

いずれにしても、乗り換えするには○コモを解約しなければならない。
在庫状況を確認して、とりあえず帰ろうとしたのが、ちょうど閉店の7時だった。

「ところで、そのキャッシュバックキャンペーンはいつまでやってるの?」

『はい、今日までです』

「はぁ~~っ??」



こいつはアホか!

そのサービスが実質受けられないってことを何故説明しないのだ。

怒りというより呆れて言葉を失った。

そうも、この会社の店員は無礼な人が多い。
(私は3回目で、その内1回は声を荒げた)



「先ばかり見てないで、足元を見てほしいよな」と言っていた同僚Yクンの台詞を
思い出しながら帰路についた。
[PR]
# by higasia | 2011-02-07 18:07

時給330円

5日は末っ子の試合観戦(バレー県大会)の予定が、
急遽クライアントの売り出しのヘルプに借り出されることに。

「日当出さなきゃね~」というTさんの言葉を鵜呑みには
してはなかったけど、多少の期待はね…
してしまいすわな。

で、結局帰り際に手渡されたのはドリンクと小さなカード。
後で見ると、それはQUOカード(2000円分)だった。

まっ
気は心だな。
[PR]
# by higasia | 2011-02-07 17:22 | 愚痴グチぐっちー