刹那主義にとって時間は大切なんです。
by higasia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
その日、その時が楽しければいい。
あの日あの時に戻りたいなんて思わないようにしたいね。

生きていれば色々あるけどさ。
カテゴリ
全体
ビジネスライク
お酒
マイファミリー
ショッピング
スポパラ
愚痴グチぐっちー
ヘルシー
movie
BOOKs
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


もう、蛍はおしまいなのかなぁ

今日こそは必ず行くと言い聞かせてたから何の躊躇もなしで車を走らせることができた。
目的地は滋賀県山東町の『蛍の里』(こんな名前だっけかな?)である。

予定よりも仕事が長引いてしまったがナビをセットすると、目的地まで約30キロ(1時間)と出た。車中のBGMはもちろん、はまりにハマッテいる『コブクロ』。
この曲さえ聞いていりゃ、一人だって寂しくはないのだ。
ほぼ予定通りに着いたまではよかったのだが、何か様子がおかしい。

あれ?こんなに広場って暗かったっけ?そういえば途中に《ほたるまつり》って看板も見当たらなかったな…。
ま、いいか。
気にせず突入だ!

ってあれ?…… いないぞ。??
蛍の光がまったく見えずに暗闇ばかりが続いているではないか。
見物客は何人か来ていたのだが、一様に落胆している様子。

よかった。私だけだったら、もっと惨めになるところだった。

といっても皆カップルで何気に楽しそう、、、、
そうか、好きな人と一緒であれば蛍など見れなくても関係ないのだな。。。。

一人肩を落として車に乗り、とりあえず来年のためにナビで地点登録し、来年こそは、好きな人と…じゃなくて、蛍を必ず見に来ようと固くちかう私であった。
[PR]
# by higasia | 2005-06-20 23:32

父の日

私には三人の息子がいるが、結局彼らから《父の日》に関する話題は皆無であった。
夕方のテレビで“ちびまるこちゃん”でも“サザエさん”でもしっかり父の日をテーマにした内容を
放映していたのに。
しびれを切らして三男に「今日、父の日って知ってる?」と聞くと うそっ!と叫ぶと同時にカレンダーを覗き込んだ。

「何も書いてないじゃんか」
「えっ?…」

父の日は母の日に比べると影が薄いよね…。
別に期待していた訳ではないけれど、ここまで認識不足だとガッカリ。

まてよ、私こそ義父に何もしてあげていない!?(驚)
人のことを言ってる場合ではなかったか…!
反省。
[PR]
# by higasia | 2005-06-19 22:05

蛍を見てきました。

本当は滋賀県山東町までいくつもりだったけど、今日は近場に行ってました。
岐阜県本巣市の根尾川。
結構いましたよ、蛍。
ほたる公園の北へ向かうこと約1km。いました、いました。
川面を飛び交う元気な蛍の群れが何匹も。携帯のカメラで写そうかと思ったけれど断念。
こういうものは肉眼でとどめるのが一番なんでしょうね。
何年振りでしょうか、蛍を見るのは。結構、感動ものでした。
今年は例年よりも、時期的に遅れてるようで、本来ならば梅雨に入るまでがピークとの事。
味をしめて来週の月曜日は仕事を終えて滋賀県まで足を伸ばすつもりです。
友達から冷やかされました、すっかり蛍の虜になってしまってるねって。
いいんです、久しぶりに夢中になるものが出来て、自分でも喜んでいるんですよ、ハハ。
[PR]
# by higasia | 2005-06-18 23:19