人気ブログランキング | 話題のタグを見る

刹那主義にとって時間は大切なんです。
by higasia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
その日、その時が楽しければいい。
あの日あの時に戻りたいなんて思わないようにしたいね。

生きていれば色々あるけどさ。
カテゴリ
全体
ビジネスライク
お酒
マイファミリー
ショッピング
スポパラ
愚痴グチぐっちー
ヘルシー
movie
BOOKs
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


運動会の続き

我が子の足が遅いのは責められないな。
かくいう私も短距離は苦手だったですから、はい。

帰宅して三男坊が
「何か褒めてくれる?」と聞いてくる。

ん?
何で?
80m走も3着(4人中)だったし、棒引きでもすぐ終ったしで
何の活躍も無かったんじゃなかったかな?

「先生がね、今日一日頑張った事をお父さん、お母さんに話してごらん。何か言ってくれるはずだよって。」

そうか、最近の学校はそういう教育までされてるんだ…。。。。
ここは素直に従おう。

「よーく頑張った。途中であきらめない君の姿勢にお父さん、感動したよ。」

「じゃあ、何か買ってくれる?」

「えっ?」

まさか、そこまで先生の指示じゃあるまいな…。

そういえば今朝の新聞に小学生の暴力事件が増加傾向だと書いてあった。
対教師の暴力が数パーセント上がっているらしい。
読んでいて、小学生が教師に暴力?などと驚いて読んでましたけど。

先生方、まさかこの記事と今日の生徒に対する言動って無関係ですよね?
もちろん。
by higasia | 2005-09-23 21:39 | マイファミリー
<< 秋らしく。 私だけかな、運動会がキライなの >>