人気ブログランキング | 話題のタグを見る

刹那主義にとって時間は大切なんです。
by higasia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
その日、その時が楽しければいい。
あの日あの時に戻りたいなんて思わないようにしたいね。

生きていれば色々あるけどさ。
カテゴリ
全体
ビジネスライク
お酒
マイファミリー
ショッピング
スポパラ
愚痴グチぐっちー
ヘルシー
movie
BOOKs
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


私だって犬は嫌いじゃないですけどね…。

最近、会社で犬を飼ってみえるところが増えていえるように思える。
自分の取引先でも結構いる。

R社には犬が5.6匹に猫が3.4匹いる。(もっといたかな?)
事務所はもちろん、その回りにまで動物臭が漂う。近所からもクレームが出ているようだが年老いた社長は意にも介さない。

また先日、新規で取引が始まったS社との打ち合わせで。
「このデザインにさ、この写真を入れてくれないか?」と渡されたのが子犬の写真。
「折角ですが、今回のコンセプトに合わないと思うんですけど…」と返すと、先方も食い下がって
「そこをうまくやってほしいんだ、この写真で全体が和むよな雰囲気にさ。」
「……。」
帰り際に気づいたのだが、この事務所のカレンダーは全てそのワンちゃんの写真入りで、机やテーブルに置いてある小物も全て犬の形をしたものばかりだった。

D社などもっとひどい。(住宅販売会社です)
ここの社長は人に厳しく、犬には甘い(笑)
月末のとある日、成績不振の某営業社員に向かって「お前なんかより、こいつ(犬です)の方がずっとマシやっ!おまえなんか犬以下じゃっ!やめて行けっ!」と言い放った。
意味不明の解雇宣言を受けたI氏も、その場は辛かったろうけど、今頃はそんな会社辞めて正解だと思っているに違いない。


はっきりいって公私混合である。
犬が好きなひと、猫が好きな人は家で飼えばいい。
例に挙げた会社は一般客が出入りする業種である。(中には飲食を扱う会社までいる)
マスコット犬か何か知らないが、いい迷惑である。
一部の犬好きな?お客がじゃれあっているのを見て目を細めているそこの社長っ!
あなたが一番いけないのだろうが!!

はっきりいって、そんな会社の先行きはしれています。
人の気を汲み取ることが出来ないのですから。。。

5年ほど前だっただろうか、会社の近くのお寿司屋さんに同僚と入ると、なんと毛むくじゃらの猫が店内に放しているではないか!

驚いて「この猫、店の中で飼ってるんですか?」と聞くと
当たり前のように「そうですよ、何か?」と逆に詰め寄られてしまった。
久しぶりにキレかけた瞬間、同僚のY君が「帰りましょ、こんな店!」といって私の腕を引っ張って外に連れ出していったのだった。

その店に“テナント募集”の張り紙を見かけたのはそれからすぐであった。

誤解してほしくはない。
私は犬や猫が嫌いで言うのではない。

私は幼少時代、犬と猫を数匹、うさぎを2羽、鳩を3羽、亀を3頭(?)、他にもニワトリやウズラ、カエルに魚類など動物に囲まれて暮らしており、一頭、一羽が亡くなる度に泣きながらお墓を作っていた自称、動物愛好家である。

子供が学校におもちゃを持ち込んで遊んでいるのとなんら変わりは無いのだということが言いたいだけなのである。

分別ができない大人に子供を叱りつける資格などないと。
by higasia | 2005-07-04 21:58
<< こんな些細なことで…。 980円のスーツ。 >>