刹那主義にとって時間は大切なんです。
by higasia
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
その日、その時が楽しければいい。
あの日あの時に戻りたいなんて思わないようにしたいね。

生きていれば色々あるけどさ。
カテゴリ
全体
ビジネスライク
お酒
マイファミリー
ショッピング
スポパラ
愚痴グチぐっちー
ヘルシー
movie
BOOKs
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


仕事のルール。

某:「いつ頃上がりますかね?」
私:「え?今日頂いたこの原稿の事ですか?」
某:「えぇ、キャンペーンが22日からですから、何とか明日までには…」
私:「無理ですね、今日の明日なんて。あの某さん?先月も先々月も納期がないから早めに入稿して下さいとあれほどお願いしたじゃ…」
某:「いやぁ、それが忙しくてですね」
私:「その台詞も先月聞きました。お言葉を返す様ですが忙しいのは某さんだけじゃあ りませんよ。私だってボーっと待ってるわけじゃありませんよ」
某:「…」
私:「収集がつきませんから結論を申しますね。上がりは頑張って明後日の夕方です。それ以上早めにと仰るなら他の所で依頼して下さい。」
            :
            :

前にも書きましたが、仕事を頂いているからといって、諂(へつら)う必要はないと思うんです。
勿論、全く融通が利かないとうのはおかしいですが。
私の場合、この某さんと半年ほど同じやり取りが続いた上、先月は約束事まで決めたにも拘わらず平然と同じことを言われた為プチキレしてしまった次第でございます。

となりで聞いてた山ちゃんが
「ヒガシさん、そんなこと言ってたらまたお客さん逃がしますよ。ただでさえ売り上げ下降気味なんですから、もっとクラアント大切にしないと…」とキツーい一言。

それが出来たら苦労しませんて。



 
[PR]
by higasia | 2005-10-18 19:25 | ビジネスライク
<< 健康診断の結果 ロッテは強かった。 >>