人気ブログランキング | 話題のタグを見る

刹那主義にとって時間は大切なんです。
by higasia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
その日、その時が楽しければいい。
あの日あの時に戻りたいなんて思わないようにしたいね。

生きていれば色々あるけどさ。
カテゴリ
全体
ビジネスライク
お酒
マイファミリー
ショッピング
スポパラ
愚痴グチぐっちー
ヘルシー
movie
BOOKs
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


雪。

車に積もった雪が20cmほど。
今年初めての積雪に喜んでいるのは子供だけだ。
簡単な雪どけをして車を出したが、大通りに出るとテールランプの列が見渡せたから慌てて引き返してきた。
幸い急ぎの仕事も無かったし、何よりもこの雪では仕事になりそうもない。
ちょっと時間をずらして出ることに決める。

恵みの雪と喜んでいるのはどういう仕事関係だろうかと思い浮かべてみる。
スキー場、カーショップ、ガソリンスタンド、DIYショッピングセンター…ん~それくらいしか出てこないな…ってことは断然困っている方が多いに決まっている。
高速道路を走るドライバーにしてみれば、雪ほど憎いものはないだろう。

私のクライアントが9日にショールームをオープンし、多数の来場者で賑わったけれど今日がオープン日だったら間違いなく閑古鳥が鳴くことになっただろう。想像するだけでゾッとする。

当たり前だが雪は白色だからいい。見ているだけなら風情がある。
まぁ人によっては白い悪魔のように映ったりするんでしょうけれど。
by higasia | 2005-12-13 09:04
<< 嘘つきは泥棒の始まりですぞ …。 >>