人気ブログランキング | 話題のタグを見る

刹那主義にとって時間は大切なんです。
by higasia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
その日、その時が楽しければいい。
あの日あの時に戻りたいなんて思わないようにしたいね。

生きていれば色々あるけどさ。
カテゴリ
全体
ビジネスライク
お酒
マイファミリー
ショッピング
スポパラ
愚痴グチぐっちー
ヘルシー
movie
BOOKs
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


花冷え。

花冷え。_e0006704_22253446.jpg

雪がチラついた。
花冷えといいう言葉はあるが、この時期の降雪は記憶が無い。

数日前の朝刊に写真コンテストの特集があり
何気なく見てると、おもしろい写真を見つけた。

土手から生えている土筆の頭の上に雪が積もっているショット。
『春の息吹に誘われて出てきたのに、何だこの無情の雪は…』とでも言いたげな土筆の若芽が寂しいそうに映っていた。

明日も冷え込むというから堤防付近を歩けばそんな風景も見られるかもしれない。
これでは今週末に予定している花見は期待できそうにもないか…(残念)



 蛇足ですが。
 【つくし】の名は、
「澪標(みおつくし)」(船が港へ入る通路を示した杭)の「つくし」で、突き立った杭のように見えることから。 また、漢字の「土筆」は、土に刺した筆のような姿からということらしいです。

 ※写真は先週の日曜日に出かけた百梅園でのワンカット。(少し遅かったかな)
by higasia | 2006-03-29 22:35
<< 携帯チェンジ! 結婚記念日。 >>