人気ブログランキング | 話題のタグを見る

刹那主義にとって時間は大切なんです。
by higasia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
その日、その時が楽しければいい。
あの日あの時に戻りたいなんて思わないようにしたいね。

生きていれば色々あるけどさ。
カテゴリ
全体
ビジネスライク
お酒
マイファミリー
ショッピング
スポパラ
愚痴グチぐっちー
ヘルシー
movie
BOOKs
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


できない約束はしなことだな

今日(16日)の相田みつを氏カレンダーに書いてあった言葉。

学生時代からの友人HとOと久し振りに飲みに行く予定だった。
ゴールデンウィーク前に行くはずが、私の都合で今日に延期になっていたのだが。

「悪いが、2人で行ってきてくれ。」とメールを送ったが、
「いや、どうせなら3人の方が楽しい。またにしよう」と返信。

20代の頃の時間をほとんど共有してきた仲間達。
家庭を持つと同時に住んでいる場所も離れ離れになっていった。
年齢的に仕事も責任ある立場になってくると中々自由な時間も制限されてしまう。
今では年に1,2度顔を合わせる程度になってしまった。。

「おい、今から飲みに行くぞ〜!」と声を掛ければすぐに集まって飲みにいったあの頃が懐かしい。

7時に某デパートの前で集まる予定だったから、本当ならばそろそろ電車に乗る時間だが、私を迎えているのは冷えたビールではなく、冷めた顔をしたクライアントの連中にすり変わってしまった。

残念。
by higasia | 2006-06-16 18:29 | ビジネスライク
<< 柳沢よ、君にはあきれた。 嘘も方便。 >>