人気ブログランキング | 話題のタグを見る

刹那主義にとって時間は大切なんです。
by higasia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
その日、その時が楽しければいい。
あの日あの時に戻りたいなんて思わないようにしたいね。

生きていれば色々あるけどさ。
カテゴリ
全体
ビジネスライク
お酒
マイファミリー
ショッピング
スポパラ
愚痴グチぐっちー
ヘルシー
movie
BOOKs
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


日常茶飯事ですがね。

「○通の支社長と知り合いなんだけどさ…」と切り出してきた相手。
入金が遅れていた為確認の電話を入れたときのこと。

「このミスは代理店側に100%あるから支払う必要はないっていうわけ…」

(何だとこの野郎)
「いや、あれはこちらのミスというより、頂いた原稿にも書いてなかったんですよ」

「何言ってるのよ、そちらが気づいて直すのが常識でしょ?」

血管がブチブチ切れそうな自分を懸命に抑えた。
急用が入ったとのことで出直すことになったが、あのままだったら間違いなく
揉めるところだった。

いかん、いかん。
只でさえ売り上げが下降気味なのに、ここでまた争って取引を切られてしまっては
元も攻もない。
ついこの間も、S工務店の担当と言い争って厄介ごとになったばかりだしな…。
ここはこちらが譲歩して先を見据えることが懸命だ。
(その場になったら平静を保てるか自信がないのだが…)

しかし、この業界は下らない揉め事ばかりで気が滅入る。
by higasia | 2006-09-22 08:35 | ビジネスライク
<< 酒太り。 おふくろ孝行。 >>