人気ブログランキング | 話題のタグを見る

刹那主義にとって時間は大切なんです。
by higasia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
その日、その時が楽しければいい。
あの日あの時に戻りたいなんて思わないようにしたいね。

生きていれば色々あるけどさ。
カテゴリ
全体
ビジネスライク
お酒
マイファミリー
ショッピング
スポパラ
愚痴グチぐっちー
ヘルシー
movie
BOOKs
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


藤田憲一さん。

末期ガンになったIT社長からの手紙
IT(情報技術)業界で大きな成功を手にした若手起業家が、ある日「末期ガン、余命数カ月」の宣告を受けた。物質面、金銭面では「もう望むものはない」などと達観したかのようなそぶりを見せる著者。しかしその一方で、「結婚がしたい。子供を残したい」と生への未練を包み隠さず吐露する。
最初のガンの発見と手術から1年半後に再発が判明し、余命宣告を受けたのは今年の1月だ。6月現在も、著者は「メディアとネットの融合」を目標に事業運営を続けている。本書の最終章では、実務の事業計画書を模して作った「人生の総仕上げ」を公開。IT業界と今後のガン治療発展のために、自分ができることは何かを冷静に見つめ、率直な言葉で綴る。

10月になって久しぶりにブログが再開されたが体調は思わしくなかったようだ。
8月3日の誕生日は生前葬のつもりで友人達に集まってもらったという。
この時点でもう覚悟をしてらっしゃったよう。

結果的に最後の記事となった10月4日のブログには
最後のバカンスにと鈴鹿のF1レース観戦を熱望してらしたが
その夢は叶ったのだろうか…。

昨日著者である藤田憲一氏のブログにはお父様の郁夫氏からの
挨拶が記されておりました。

10月12日 36歳という若さで永眠された藤田憲一さん。

彼に勇気を頂いた方、多いと思います。
私もその一人でした。

ご冥福をお祈り致します。
by higasia | 2006-10-18 08:04
<< 懐かしの寿司屋 夫婦喧嘩は犬も食わない >>